速報!iina-いのべのマグネットケーブルが届いた | Convenient Life ~イイモノさがし~

2016年4月27日水曜日

速報!iina-いのべのマグネットケーブルが届いた


 写真を含め詳報はまた後日にするとして、取り急ぎ幾つかのテスト結果&感想を報告します。

ファーストインプレッション
 二つに折られた封筒に入っていたのは、商品のパッケージと詫び状1枚。
 「取扱い注意」とのスタンプが捺してある割に、緩衝材などは入っておらず。パッケージの中には説明書も保証書も無い。
 …どーなのコレ。

 ケーブルはきしめんタイプ。感触はラバー感が強い。ホコリまみれになる感じのやつか?

 切り替えスイッチは、裏側にちょっとした擦り傷があるのはまぁいいとして、押すと戻ってこないことがある。大丈夫か…。
 なお、充電中にスイッチを押すと、一旦充電が途切れる。恐らく仕様。

 コネクタ部のLEDは、ケーブルが通電していれば、端末と接続されていなくても点灯する模様。充電中は点滅する。

テスト端末
  1. Xperia Z4 Tablet SO-05G
  2. Xperia Z3 Compact SO-02G
  3. Xperia Z3 Tablet Compact SGP641
  4. Fireタブレット 5th Gen.

テスト結果
  1. 使用できず
  2. 充電可能(データ通信は未検証)
  3. 充電可能(データ通信は未検証)
  4. 使用できず

 キャップレスなZ4 TabletとFireタブレットは、残念ながら使用できないという結果に。マジか…。
 原因は、どちらも充分に差し込めないこと。Z4 Tabletは「もしかしたらいけるかも…?」という感触なのですが、使用できず。Fireタブレットは全くダメですね。
 差込口周りの形状が平らでない端末は厳しそうです。

 一方で、キャップ有り端末3つは、どれも使用できるという結果になりました。このケーブルを使用するのは現実的ではありませんが…。
 差込口周りのスペースが小さく、「これはちょっと厳しいかな?」という端末も、意外といけてしまいました。アダプタが小さいというのが効いています。
 ただし、取り外し用の器具(隙間に差し込むやつ)が付属していないので、外すときは爪をどうにか引っ掛けて引っ張るしかありません。実践してみた感想として、外せないことはないですが、指の太い人には難しいのではないでしょうか。

 取り急ぎご報告でした!参考になれば。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...