SONYのSTARインフレが止まらない | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年10月8日水曜日

SONYのSTARインフレが止まらない

 皆さん、SONY(My Sony Club)のSTARプログラムはご存知でしょうか?

 簡単に言ってしまえば、「どれだけSONYに貢献したか?」を数値で表したものがSTARです。
 このSTARの数に応じてステージが分けられ、ステージ毎に会員特典が用意されています。



 以前は「ソニーストア」と「My Sony Club」とで、別々の基準によって集計されていたSTARですが、今は2つが統合され、特典も見直しが図られています。

 統合前は、ソニーストアのSTARを集めなければ、お得な特典は受けられませんでした。
 ストアのSTARは、基本的にストアで購入した金額に比例(100円=1STAR)していたので、クーポン配布の基準となった1,000STARであれば10万円1万STARであれば100万円相当の買い物が必要でした。

 今年の4月下旬に統合された後は、以前に比べてかなりハードルが下がりました。
 例えば、製品登録分のSTARも加算されるようになりましたから、ソニーストアで10万円のVAIOを購入すれば、20万円分のSTAR(2,000STAR)を獲得することができます。

 製品登録にも様々な方法でSTARを獲得できるようになったので、これまでのプログラムと比べて、半分以下の労力でSTARを獲得できるようになったと言えます。良くも悪くも、これはもはやインフレです。


 ・・・という中で、9月29日から、また新たなSTAR獲得方法が加わったようなのです!(前置きが長くてスイマセン)


 それがこれ、「ソニーストア ウェブサイトへの訪問」です。


 そんな簡単なことでSTARがもらえちゃうの?

 さすがに毎日はくれないだろうし、どんな条件なのかなーと思ったら、ちゃんと書いてありました。


 一週間(月~日)で1回ソニーストアのウェブサイトにログイン(あるいはログイン状態でアクセス)することが条件になるようです。

 当然の話ではあるのですが、ログインしなきゃいけないというのが、ちょっと面倒ですね。メルマガ以上に忘れてしまうような気がします(苦笑)


 私はたまたまサイトの「お知らせ」を見て気付いたのですが、メルマガでも通知が来ていたのかな?
 何にせよ、これでまた最上位ステージである「ゴールドステージ」(1万STAR)へのハードルが下がりましたね!


 ただ、裾野が広がることは良いと思うのですが、1万半ばのSTARしかない私のようなユーザーはともかく、以前のプログラムの時点で1万STARを獲得していた人などはどう思っているのでしょうね。
 まさにSONYを支えてきたコアな人たちです。ゴールドステージより上に、もう少し特別なステージを用意してあげてもいいのではないでしょうか。


■参考



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...