Z5シリーズの国内発売機種確定!ソニモバが我慢できず"お漏らし" | Convenient Life ~イイモノさがし~

2015年9月29日火曜日

Z5シリーズの国内発売機種確定!ソニモバが我慢できず"お漏らし"


  昨日28日、Sony Mobileが発表した『SmartBand 2 SWR12』の仕様表の中で、Xperia Z5シリーズの国内ラインナップをお漏らしする事件が発生しました。

  ソニモバさんがお漏らししたのはこれ↓


  「動作確認済機種」の中に、Z5シリーズが明記されてしまっています。
  画像では少し見辛いので、キャリア別に書き出してみました。

国内発売が見込まれる機種

docomo

  • Xperia Z5 SO-01H
  • Xperia Z5 Compact SO-02H
  • Xperia Z5 Premium SO-03H


au

  • Xperia Z5 SOV32


Softbank

  • Xperia Z5 型番不詳


  docomoさん、国内では売れなさそうな Premium まで発売とは、何やら気合いが入っています。

  一方で、auとSoftbankはしょっぱいですね。
  Z UltraがコケたauがPremiumに手を出さないのは理解できますが、2社ともCompactを扱わないのは…iPhoneに賭けてるということでしょうかね。iPhoneも大型化してきた今、コンパクトサイズは売れると思うんですけど。

どれを買うべきか
  僕は、まだ、今のところ、docomoから引っ越すつもりがないので、Xperia Z5 Compact SO-02Hを購入予定。若干、Z5と悩んでいますが…。

  このところ、愛機のZ1 fが日を追うごとに壊れていっており、カメラ、NFC(FeliCa)に故障に続いて、文字入力すら覚束ないレベルになってしまいました…。修理には出すつもりですが、そろそろ2年になりますし、替え時かなと。
  docomoの新プランには微塵も賛同できないので、そこは納得いかないんですけどね。

  Premiumはちょっと気になりますが、見送って、Z Ultraの後継機を待ちたいと思います。
  うちのC6833は今も十分にサクサク動いていますし、特に何の不満も無いので、こちらは気長に待つこととします。Z Ultra、本当に良い機種です。


  今回の件、「お漏らしじゃなくて、わざとじゃないの?」という疑惑も無くはないのですが、その後、ソニモバは差し替えをしているのでビミョーなところ。

  話題づくりの可能性は否定できません…が、docomoの発表会(30日)を目前に控えてのタイミングなので、単なるミスじゃないのかなぁ。

  それでは、docomoから正式発表されることを楽しみに待ちましょう♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...