【追記あり】発売まで待てない!NW-A16の周辺機器あれこれ | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年11月5日水曜日

【追記あり】発売まで待てない!NW-A16の周辺機器あれこれ


 発売日が前倒しされ、発売目前となった新型ウォークマン、Aシリーズ。
 うちのNW-A16も明日、我が家に届く…はずです(^▽^)

 以前にも書いたように、MDプレイヤー以来、十数年ぶりのウォークマン。何が必要なのかよく分からないまま、必要そうなものを集めてみました!

大容量のmicroSDカード

 まずは新型Aシリーズ、最大の特徴である「microSD対応」を活かすため、microSDカードを調達。

 Xperia用に16~32GBの、いわゆるmicroSDHCは持っていて、特にAndroidがKitKat(4.4)になってからは若干余っていたりもするのですが、、、やはり今回使いたいのは、より大容量となるmicroSDXC

 とはいえ128GB、ましてや256GBなんて、まだまだまだまだ手が届かないお値段(´・ω・`)

  → <参考> microSDXC 128GB

 そんなわけで、それなりの価格で購入できる64GBのうち、信用できそうなやつをチョイスしてみました。


 それがこれ、TranscendのTS64GUSDU1です。お値段3,980円(税込)。

 Class10やUHS-1対応は、もしかするとオーバースペックなのかもしれません。
 曲の転送を考えて、安全策をとった結果、こうなりました(苦笑)

 他にももう少し安いものがあったのですが、ネームバリュー込みならこれが一番安いかなと思いました。


デイリーユースには欠かせないカバー

 毎日のように使うことになる(はずの)ウォークマン。傷だらけになってしまうのは悲しいので、やはりカバーはつけたいところ。Xperiaは裸ですけど

 実物も見ておらず、何が良いのかよく分からなかったので、一番無難っぽいのをチョイスしました。


 ソニー純正のソフトケース、CKS-NWA10です。お値段3,510円(税込)。

  → <参考> CKS-NWA10|ソニーストア


 これで最も困ったのが色選び。
 僕の買った本体色がローズピンクなので、なかなか難しい選択となりました。

 結局、ピンクは女性っぽ過ぎるし、黒はゴテゴテし過ぎるし、ということで、白(シルバー)に。
 画像では白にしか見えないのですが、実物がどれだけ「シルバー」なのかで結果が変わってきそうです。。。


 さてさて、本日先ほど更新したエントリーで、「本体の発売が前倒しになって、同時発売だったアクセサリ類はどうなっちゃうの!?」と書きましたが、こいつがそんなアイテムの一つです。

 注文したショップのページを見てみると、、、


 やっぱり予約受付中のまま(´・ω・`)

 ページ上部に掲載されている発売日も11月8日発売予定のままとなっています。

 ちなみに、このショップからは今日の昼前にメールが届いていて、「もしや?」と思ったのですが、「商品確保のご連絡」でした(´・ω・`)

 「お届け予定日はこの後に『ご注文商品出荷のご連絡』メールにてご案内いたします。」と書いてあり、19時半現在、音沙汰無しなので、明日届くことは無さそうです。。。

【6日20時半 追記】
先ほどショップからメールが届き、本日出荷したとのこと!明日、到着する予定となっています♪


そして最後に・・・

 そして最後にもう一つ、必要なのかどうかさえよく分からないのですが、「あったら便利なんじゃない?」というものを購入してみました。

ソニーストアから届いた一つの小包

開封すると、いつもの挨拶状

緩衝材がくしゃくしゃと…

出てきたのは、これだ!

寄ってみる

 はい、だいぶ引っ張りましたが、ソニー純正のWMP-NWM10です。お値段1,007円。

 これはmicroUSBプラグを(ウォークマン専用の)WM-PORTプラグに変えてくれる変換アダプタです。
 これがあれば、スマートフォン&ファブレット用に持ち歩いているmicroUSBケーブルを使用することができるはず…と思って購入しました。


 ちなみに、本体は↓こんな感じです。


写真右側がWM-PORT、左側がmicroUSBの差込口になります。

 結構小さいので、失くしてしまわないかちょっと心配だったり…。ストラップ用の穴がついているので、ここに何かを通しておくといいかもしれません。



 以上、僕が購入したNW-A16関連アイテムのご紹介でした!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...