"キング"カズがサプライズ招集!? | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年6月6日金曜日

"キング"カズがサプライズ招集!?


 サッカーW杯の開幕まで、あとわずか!

 さて、昨日から報じられているところによると、"キング"カズこと、横浜FC所属の三浦知良選手が、今月12日に開催されるサッカーW杯ブラジル大会に“招集”されることが決まったようです。

 …とは言っても、残念ながら選手としての招集ではありません。

 カズは日本代表の“特別スタッフ”として、ブラジルに派遣されるようです。
 肩書きは『JFAアンバサダー』となるみたいですね。
 
 現役選手のスタッフ入りは、日本代表として初めてのことだそう。

 
 チームに帯同して、“相談役”のような形になる…という報道もありましたが、どうやらそうではなさそうです。
 JFAの原博実専務理事は、「今までまったく関わってきていないので、代表チームには関わらない」と説明したとのこと。

 なお、カズ自身はもしものときのために、スパイクとレガース(すね当て)は持っていく!と言っています(笑)


 そんなカズは6月12日に日本を出発し、14日開催の日本vsコートジボワールを観戦。17日にサンパウロで行われる戦没者慰霊式典などに出席して、20日に帰国する予定とされています。

 カズの出場は(ry


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...