Twitterが懐かしの“コナミ・コマンド”に対応!? | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年6月25日水曜日

Twitterが懐かしの“コナミ・コマンド”に対応!?


皆さんは『コナミ・コマンド』(通称)ご存知でしょうか?

そう、あの有名な「上上下下・・・」というアレです。

そのアレが、なんとツイッターでも使えるという噂を耳にしました。。。

まずは噂にあるとおり、ツイッターの公式ページ(PC)で、自分のでも誰のでも構わないので、ホーム画面を表示します。

画面の上部、中央には↓のように、お馴染みの青い鳥さんがいるはずです。 



それでは、この状態で、満を持して、アレを“入力”してみましょう。

…おや、久しぶり過ぎて忘れてしまいましたか?

大丈夫、念のためここで一度確認しておきましょう。


アレ、そうコナミ・コマンドは…


上・上・下・下・左・右・左・右・B・A


…です。

思い出しましたね。


これを素早く、連続して打ち込みます。



すると…

↑これが…


↑こうなって…


↑こうなります。



一体何がどうなったのか、詳細はご自分の目でお確かめください。



ちなみに、このコナミ・コマンド。
調べてみたら、英語では「Konami Code」と呼ばれているそうです。
日本だけの話じゃないんですね(笑)
ツイッターが対応してしまうくらいに浸透しているのかもしれません。


なお、中身のうす~いエントリーなので、いつもと違う感じで更新してみました。
それでは!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...