なんだこれ?SONYのクロスワードクイズが難しすぎた件 | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年3月21日金曜日

なんだこれ?SONYのクロスワードクイズが難しすぎた件


 ソニーが、メルマガ読者を対象としたプレゼント企画を実施しています。

 EASY編HARD編が用意されていて、EASY編ではソニーポイント500円が、HARD編ではソニーポイント5,000円などが当たる企画となっています。


 EASY編は、その名のとおり、簡単な3択クイズに3問答えるだけ。

 HARD編は、クロスワードパズルを解いて、「?」マスに入るカナを組み合わせてできる文字列を答えるものとなっています。

 私は早速、HARD編に挑戦してみました。
 
「タテ・ヨコのカギ」はリンク先からどうぞ!

 クロスワードパズル自体はそれほど難しくはなく、私の場合、Google先生…いやGoogle神に2回たずねただけで、すべて埋めることができました。

 しかし、問題はそこからでした。

 「?」のマスは5つあり、当然ながら5つの文字が出てくるわけですが、いくら頭をひねっても“それらしい”単語ができあがりません


 結構な時間をかけて考え続けたものの、結局何も思いつかなかった私。
 「もうダメ元で書けばいいか…」と諦めて応募ページを開いたところ…


 なんと………


 まさかの…


 選択式でした。


 もし答え(というか単語)が思いつかずに悩んでいるなら、ぜひ応募ページを開いてみてください。、

 あの悩んだ時間はいったい何だったのか…と、少なからずショックを受けるあっけなさです(苦笑)



 ここで“答え”を書くことは控えますが、蛇足ながらヒントをひとつだけ!

 それは『右のクロスワードの「?」マスに入るカナを組み合わせてできる文字列はなに?』という問題文の中に隠れています。


 参考になれば♪


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...