Xperia購入予約@ソニーストア銀座の謎 | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年3月1日土曜日

Xperia購入予約@ソニーストア銀座の謎

Xperia Z2

 2月26日にソニーストアから送られてきたメールに、「新生活キャンペーン」「スマートフォン Xperia 購入予約受付中」とのお知らせがありました。

 ソニー(ソニモバ)は、その2日前の2月24日に、MWC 2014で新型スマートフォン Xperia Z2ほか2機種を発表したばかり。
 しかも、「購入予約受付中」となれば「まさかZ2の先行予約でも受け付けるのか!?」と期待してしまうところ。


 しかし、その下に書いてある内容をよく見てみると、、、

  3月8日(土)・9日(日)の2日間限定で、銀座ショールーム2階にauショップが登場。
  Xperia Z UltraXperia Z1の新規契約・MNP・機種変更の手続きができ、そのまま持ち帰り可能。
  その購入予約を3月7日(金)10時まで承り中。購入者特典もあるよ!

 ということらしい。


 ………。


 Z UltraとZ1かい!!!!!!!


 なぜこのタイミングで、このキャンペーンなのでしょう。そんなもん予約いらんだろ!と言いたくなります。
 やっぱりZ Ultraの投入時期を見誤ったとしか思えないんだけど…。


 予約が必要なのは、「そのまま持ち帰り」を実現するために、機種を過不足なく用意する必要があるからなんでしょうね(苦笑)


 なお、今回のキャンペーンにおける購入者特典は次の3つ。

  1. Deff(ディーフ)製液晶保護フィルムのプレゼント
  2. コンテンツサービスチケットの限定特別価格での販売
  3. Reader Store 500円分プリペイドカードのプレゼント


 液晶保護フィルムは、特に何も書いていないので、ガラスフィルムではなく、一般的な保護フィルムだと思われます。Z1(SOL23)のものは、たぶんこれでしょう。

 ただ、Z Ultra(SOL24)の場合は、Deffから一般的な保護フィルムが発売されていないため、ガラスフィルムの可能性が高いです。恐らくこれになるのではないでしょうか。

 もしかすると、Z1も、Z Ultraに合わせてこちらのガラスフィルムがもらえるかもしれませんね。


 2つ目のコンテンツサービスチケットについては、恐らくWi-Fi版(SGP412JP)の購入者向けに行っているこのキャンペーンと同様の内容ではないかと思いますが、記載されていないため詳細は不明。

 3つ目のは、そのままですね。Reader Storeで電子書籍を購入する際に使用できる500円分のプリカがもらえるようです。
 

 なお、「ご購入特典は数に限りがあります。無くなり次第終了とさせていただきます」とのこと。
 「予約しないと買えないよ!」と明記されていないことと併せて考えると、もしかして、予約しなくても買えるということでしょうか?それとも、完全予約制にも関わらず、特典を全員分用意することができないのか…。



 対象機種から何から、全体的によくわからない…。そう感じたのは私だけでしょうか?

 そんな今回のキャンペーンの詳細は、こちらからご覧いただけます。



 Z1(SOL23)もZ Ultra(SOL24)も、あんまり売れてないってことなのかなぁ。


<おまけ>
 ちなみに、私のオススメは、少々高いですがガラスフィルムです。
 一度使ってしまうと、もう次からはガラスフィルム以外考えられません。
 色々なメーカーから、色々な価格のものが出ているので、ぜひ一度試してみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...