こんなんきたぞー! | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年4月5日土曜日

こんなんきたぞー!

 先日、我が家にこんなアイテムが届きました。


 この黒×赤の物体。
 もう少し寄ってみましょう。


 じゃじゃん!
 SONYのBluetoothマウス、『VGP-BMS21/BI』です。


 このマウスは2012年に発売され、既に生産完了品となっているため、ほとんど市場に出回っていません。

 そんな中、3月下旬だったか、昼休憩中にツイッターで「Amazonでバルク品が出てる!」との情報を見かけ、黒×赤モデルがあることに小躍りしました。

 …が、仕事を終え、注文しようとAmazonを開いてみると、まさかの売り切れ
 ショックを受けていたところ、3月31日になり、在庫が少しだけ復活したため、急いで注文しました。


 手に持ってみると、こんな感じ。
 私の手にはすっぽりと入るサイズです。肌触りはサラサラ。
 クリック部分は独立していません。


 裏側はこんな感じ。
 SONY製とは思えないほどシールがズレて浮いています。。。
 浮いていたお蔭で簡単に剥がれたので、このあと貼り直しておきました。

 バルク品だったのでパッケージ等が付属していなかったのですが、シールを見る限り、日本国内向けの商品じゃなさそうですね。恐らく中国、香港、台湾あたり?

 …っと、あれ?シール上の記載型番はBMS20になっていますね。怪しい。。。
 あとで問い合わせてみることにしましょう。



 入れるのはこれ。
 ちょっと前、期限切れ目前のソニーポイントとクーポンを使用して購入したCycle Energy。



 こんな感じで入れます。
 下側がちょっと深く隠れているので、+極・-極は関係なく、下側から入れました。
 -極側がバネ式ではないので、問題なく入れられます。


【参考】


 VAIOブランドがSONYから切り離されることが決まり、当然ながら、PC本体だけでなく、周辺機器の取り扱いも無くなることは確実。
 「増税前に何か…」と思い、ソニーストアを覗きましたが、既にVAIO Duo 13の周辺機器も売り切れが続出しており、注文できない状況になっていました。

 皆さんも、SONY純正のアイテムで欲しいものがある方は、だいぶ今さらですが早めに購入されたほうがいいと思います。
 タイミングを逃すと、もう二度と手に入らなくなることは必至。今なら、まだどうにか間に合う…かもしれません。




■購入はこちらから

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...