Xperia Z Ultra C6833に新たなアプリが追加! | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年4月6日日曜日

Xperia Z Ultra C6833に新たなアプリが追加!

 Xperia Z1 fのチェックと併せて、Z Ultra(C6833)のアップデートもチェック!

 すると、新規アプリの追加が来ていました。


 その名も「Tasks(タスク)」

 あれ?このアプリって…


 そう、jugglyさんの記事(「Sony Mobileが新しい公式アプリ「タスク」をXperia Z1とXperia Z Ultraに提供開始」)によれば、昨年10月には海外向けXperia Z1、Z Ultraへの配信が始まっていたもの。正直、「今さら?」という感じがしないでもないですね。

 記事中に記載されているバージョン「1.0.A.0.1」からの変更も無さそうです。

 私もそんなに頻繁にチェックしていたわけではないですが、月1回くらいはチェックしていたはずなので、単に気づかなかっただけということでもなさそう。
 
ドロワー内表記は「タスク」

 さて、この「タスク」は、ToDoリストアプリです。

 使い方は非常にシンプルで、件名や期日、通知のタイミング等を設定して“タスク”を登録します。



 すると、指定したタイミングで、↓のように通知がされます。


 ちなみに、今回登録した内容は、「件名:テスト」「説明:テストテスト」
 件名が最上段、説明が最下段に表示されることが分かります。

 2つ通知される必要性は…謎です。


 個人的には、あまり使わないかなー。jorteで十分。


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...