Xperia Z Ultra C6833、さらなる高みへ! | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年4月6日日曜日

Xperia Z Ultra C6833、さらなる高みへ!


 2月2日に更新した「Xperia Z Ultra C6833は次のステージへ!」から2か月。

 昨日5日、C6833に新たなアップデートが届いていることに気付きました。

 前回のアップデートではOSは据え置きのまま、ビルド番号のみの更新となりましたが、はたして今回は…。


 前回のアップデートを経て、OSは4.3のJelly Bean(据え置き)、ビルド番号が「14.2.A.1.136」となっていたXperia Z Ultra C6833。

 今回のアップデートでは、遂にOSが4.4.2 Kitkatバージョンアップ!!

 ビルド番号は「14.3.A.0.681」となりました。


 ちなみに、前回はいろいろとあった挙句のOTA不可でしたが、今回はOTAで問題なくアップデートすることができました。


 参考までに、アップデートまでのスクリーンショットを掲載します。




 アップデートファイルのダウンロードは、我が家のWi-Fiでは4分程度で完了しました。
 4つ目の画面で「インストール」をタップすると、シャットダウン後、インストール開始。インストールが終わると、自動的に再起動します。




 再起動後のロック画面が、既にちょっと違いますね。どう違うかははっきり言えないんですけど(笑)
 少なくとも、右上に表示されているバッテリーマークが刷新されています。

 ロックを解除すると、ソフトウェアの更新が完了した旨、ポップアップが表示されました。


たかが1タップ、されど1タップ


 バージョンアップ後、変化の大きさに驚いたのが、(スワイプダウンで表示される)通知パネルです。

 新たな通知パネルにはタブが2つ。左に「通知」、右に「クイック設定ツール」となっています。



 これまでの通知パネル、クイック設定ツールは↓のようなものでした。
 正直に言って、これは完全に改悪だと思います。1タップ余計に必要となりましたから、クイック感が格段に落ちました。

これまでの通知パネル(Z1fより)


システムアイコンも選択可能に



 これまで設定できなかったシステムアイコンも、ステータスバーに何を表示させるか、ユーザー側で選択することができるようになりました。
 とはいえ、何を消すかと考えると、特に消すものも無いような気がしてしまいますが…。


「Androidバージョン」を連打すると…


 今回も例のごとく、「Androidバージョン」を連打したときの隠しアニメーションが用意されています。

 それがこれです。ちょっと動きのあるものなので、ぜひご自身でお確かめください♪

白字の「1」が表示される

タップで回転。6回タップすると…

Kitkat…じゃなくてAndroid!


ご購入はこちらから♪


 今やXperia Z Ultraにはさまざまな選択肢がありますが、「どうしても国内版がいい!」という人でなければ、個人的にはこのC6833がオススメ。
 Z Ultraは10インチ級のタブレットなどとは違い、あれば間違いなく便利に活躍する一台だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...