遂にきた!キャプテン翼の再現企画、第2弾!! | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年5月2日金曜日

遂にきた!キャプテン翼の再現企画、第2弾!!


キャプテン翼に登場するさまざまな必殺シュートを、Jリーガーが再現するという夢の企画「DREAM SHOOT 2014」

 今年3月に公開された第1弾は、早田君の『カミソリシュート』
 それがあまりに衝撃的な映像で、当ブログでも これはハンパない!カミソリシュートを再現!【動画】 として取り上げました。

 そして、第2弾となる今回は、反動蹴速迅砲(はんどうしゅうそくじんほう)です。


 『反動蹴速迅砲』は、中国ユース代表FW肖俊光が誇る必殺シュート。
 相手が蹴ったボールを正面から蹴り返し、威力を倍増させてゴールに叩き込む力技です。


 さて、今回登場するJリーガーは、日本代表経験も豊富なこの二人。

 J1川崎フロンターレ所属のMF中村憲剛選手と、FW大久保嘉人選手。

 一体どんなパフォーマンスを見せてくれるのか?


 それでは早速映像を見てみましょう。。。



 おおっ!


 なんかあっさり決まった(笑)


 何テイク撮ったのか分かりませんが、あの反応からすると、結構早い段階で成功しちゃったんだろうな…という感じがします(笑)
 正直なところ、前回のカミソリシュートほどの衝撃・感動はありませんが、そのあっさり感が笑えます。
 嘉人、ちゃんと漢字を読めて偉かったね!(違



 さて、この『反動蹴速迅砲』、実は実際にJリーグの試合でも“発動してたりなんかして。

 そのときの映像がこれ↓



 それが起きたのは、2013年10月5日に行われたJ1(第28節)サンフレッチェ広島 vs 清水エスパルスの試合。実は結構最近。

 1点ビハインドの中、清水陣内に攻め込んだ広島。しかし、広島MFミキッチ選手からのパスが短く、清水DFに思い切りクリアされた…かに思えたその瞬間、広島DF塩谷選手が足を振り抜くと、『反動蹴速迅砲』が発動!!

 一見、ただのシュートのようにも思えますが、スロー映像で確認すると、たしかにクリアボールを蹴り返しています。

 これは衝撃的。嘉人の再現よりも(笑)


 なんだかビミョーな感じになってしまった「DREAM SHOOT 2014」の第2弾。
 まだまだ“必殺シュート”はたくさんありますから、続編に期待しましょう!

 ・・・W杯も控えているし、無茶してケガしないといいけど(´・ω・`)


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...