これまたSONY!スミス親子共演『アフター・アース』 | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年5月1日木曜日

これまたSONY!スミス親子共演『アフター・アース』


 映画ウィーク第2弾は、図らずもこれまたソニーな『アフター・アース』

 ウィル・スミスと、その息子ジェイデンが主演のSFアクション映画です。

 あらすじなんかはコチラからどうぞ。Wikipediaを読んでしまうと完璧にネタバレします。

 それでは、30秒レビューにいってみましょう! 


作品名:アフター・アース
主演:ジェイデン・スミス、ウィル・スミス

簡単に言うとこんな映画

  • またしてもソニーピクチャーズ!
  • 登場人物の名前が特殊
  • 上官の命令を無視し過ぎ
  • 設定がすべて
  • ストーリーが薄っぺら
  • モンスターハンター
  • 典型的なダメ父(仕事人間)

ざっくり評価すると…

【ストーリー性】☆☆★★★
キャラクター】☆☆★★★
【テンポ】☆☆☆☆★
【モンハン度】☆☆☆☆☆
【オススメ度】★★★
【寸評】壮大“っぽい”作品。既述したように「設定がすべて」。ストーリーは有って無いようなもので、設定から大筋は予想できてしまう。(比較するのが正しいかは別として)アバターと比べると何もかもが貧弱過ぎる。特にキャラクターの魅力も無い。ウィル・スミスだからと期待してはいけない。ただし、モンハン度は文句なしに5つ星。

※すべて5段階評価。5つ星が最高評価。


 これは正直に言って、ちょっとアレ。特別つまらないとかいうわけではないのですが、ストーリーの背景もよく分からないし、伏線とかも無いし、とにかく薄っぺらい
 「人類を排除するために進化した地球」という設定も、まったく活かせてないように思います。だからといって、親子の人間ドラマがちゃんと描かれているかというと、そうでもなく…。微妙な作品でした。


今回紹介したモノのページはこちら

(Blu-ray版)
【Amazon】アフター・アース [Blu-ray]
【楽天】アフター・アース(Blu−ray Disc)

DVD版)
【Amazon】アフター・アース [DVD]
【楽天】アフター・アース


0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...