2日使ってみた!SmartBand SWR10を30秒でレビュー | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年5月26日月曜日

2日使ってみた!SmartBand SWR10を30秒でレビュー

 先日お知らせしたSONYのウェアラブル端末『SWR10』が届いて2日ほどが経ちました。

 23日夜、よく分からないまま最低限の設定を済ませ、左手首に装着!

 今も相変わらず使い方がよく分かっていませんが、この2日間の使用で気づいた点を、まずは簡単に30秒レビューでご紹介したいと思います。

使用状況:購入済み。2日ほど使用。
価格(目安):9,800円(税抜)

【 質感 】☆☆☆
【デザイン】☆☆☆
【使い勝手】☆☆☆
【 価格 】☆☆☆
【オススメ度】★★★(暫定)

※すべて5段階評価。5つ星が最高評価。

<良いところ>

  • バンドの交換が可能。
  • 意識しなくても情報が記録される。
  • NFCでの接続は楽ちん。
  • スマートウェイクアップは嬉しい機能。

<悪いところ>

  • バンドが非常に留めづらい
  • 対応機種が限定的過ぎる。
  • ちょこちょこ接続が切れる。
  • 夏は蒸れること間違いなし。

<寸評>

 まず、付属のバンドが画像で見るより安っぽい。SONYロゴの入った“円盤”部分は留め具になっているが、これの質感も微妙で、しかも非常に、いや異常に留めづらい
 機能面では、せめて時計の表示機能は欲しかった。スマートウェイクアップ機能は嬉しい
 また、IPS58の防水・防塵性能を備えていることになっているが、これはバンドありきのものなのか、Coreのみでのものなのかは不明。だって、USBの接続部が丸出しだから…。
 使い勝手は、アプリのアップデートによって今後改善されていくと思うが、対象がAndroid 4.4搭載機種のみというのは、国内向け端末にとっては厳しい。



 寸評を書き始めたら、あまりに長くなり過ぎてしまったので、だいぶカットしました(苦笑)
 まだ使い始めて日が浅いことや、使い方を理解していないことなどを考慮して、オススメ度は暫定値としています。現時点では、値段相応という印象ですが、今まで気にしていなかったデータが数値化されると、ちょっと面白いのは確かです。


 今回はあくまで『30秒レビュー』ということで、第一印象をざっくりとご紹介しました。
 外観から使用感まで、細かいところは改めてレビューを書いていきますので、ぜひそちらをご覧ください♪



 ところで、確認してみたら、アイテムの30秒レビューを書くのは、3月末の『Xperia Z1 f専用 デザインガードナー』以来ですね。知らぬ間に2カ月も空いてしまいました。

 Xperia Z1 fやZ Ultra関係で、まだ書いていない、紹介したいアイテム・ネタが幾つかあります。
 今さら感はありますが、まだギリギリ需要はあるかと思いますので、近日中に公開できればと思います。お楽しみに!

参考ページ



0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...