【追記】Ankerの『40W 5ポートUSB急速充電器』が2,079円!?だった件 | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年5月17日土曜日

【追記】Ankerの『40W 5ポートUSB急速充電器』が2,079円!?だった件


 購入者の評判も良く、非常に優秀なAnkerの『PowerIQ搭載 40W 5ポートUSB急速充電器』
 以前、当ブログでも紹介した25W 5ポートのこれの新型上位機種といった感じでしょうか。

 昨日、このステキなアイテムがなんと、通常価格2,599円⇒2,079で販売されていました。(数量限定のため、17日2時時点で通常価格)

 実は私、同商品を、先日の楽天買い回りセールで購入しておりまして…その際の価格、実に2,600
 買い回りでポイント10倍になっているとはいえ、やはりなんだかショックです(;´Д`)


 さて、既に現物が届いているのですが、紹介しようしようと思いながら、未開封のまま放置されていたので、この機会にご紹介したいと思います。今回は写真ベースで進行!

パッケージ

 今回はホワイトとブラックという2つのカラーバリエーションが用意されていたので、ブラックを注文してみました。(前回のものはホワイトのみ)


外側のカバーを外してみる
箱を開けたところ
全部出してみた

 前回のもの同様、中身はシンプルです。
 充電器本体とACアダプター、それと説明書、問い合わせ先が記載されたカードが1枚。


並べてみた その1

 サイズが分かりやすいように、3つのものを並べてみました。
 1番上が今回のもの、真ん中が前回のもの、1番下がXperia Z1 fです。
 なんとなくイメージができるでしょうか?これ、結構小さいです。軽いし。


並べてみた その2

 前回のものはPowerIQを搭載していなかったので、それぞれのポートに最適な機種名がプリントされていました。(写真右側)


並べてみた その3
重ねてみた

表面はマットな仕上げ

 今回のものは、表面がマットな仕上げになっています。ホワイトはまた違うかもしれません。
 前回のものは、ツルテカな光沢仕上げ。デザインも異なっています。どちらが良いかは…好みですかね。
(追記)ホワイトはマットな仕上げではなく、前回のものと同様にツルテカ光沢仕上げみたいです。


見た目以上に小さい&軽い

 「持ち歩いちゃってもいいんじゃない?」と思ってしまうくらいのサイズと軽さです。
 5ポートの充電器を持ち歩く必要性があるかどうかは別ですが(笑)


コンセントカバー付。バンドも。

 コンセント部分にカバーが付いているという心遣いが嬉しいです。前回は付いていなかったと記憶しています。
 結束用のバンドも、あると地味にありがたいですね…って、これは前にも言ったか。


 このように、本体を見て触ってみた感じでは、非常に好感触。

 前回のものは、使用すると若干の“コイル鳴き”が発生(※)し、残念でしたが、今回はどうでしょうか。
 今後使っていく中で何か気づいたことがあれば、随時追記していきたいと思います。


(追記)
 使用開始から数日が経ちましたが、いまのところ不快なコイル鳴きは無し
 前回のものが鳴る条件(ACアダプタ接続済み、充電先機器が満充電)と同じ状況にしても、鳴っているようには思えません。
 前回同様、ベッドサイドで使用しているので、この距離で聞こえないということは、恐らく大丈夫ではないかと。
 すべてのモノが大丈夫とは言い切れませんが、コイル鳴きが起こるかどうかで悩んでいる方の参考になれば。


※この件についてAmazonのレビューに記載したところ、Ankerさんから素早くメールが届き、交換品を送ってくださいました。残念ながら交換品も同様の症状が出たため、解決とはなりませんでしたが、かなり好感の持てる対応でした。




0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...