みんな揃って周回遅れ!アップデートされなさ過ぎなdocomo端末 | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年2月19日水曜日

みんな揃って周回遅れ!アップデートされなさ過ぎなdocomo端末

 2月17日付けで、docomoから「Android(TM)4.3へのバージョンアップ予定製品について」というお知らせがありました。

 普通なら、「お!ついに一斉アプデか?」とwktkするところなのでしょうが、Xperia SO-01Bの発売から早4年半、もう騙されません。
 「そんなわけがない」という確信を持ってしまうところに、docomoユーザーの哀しさがあります。


 そんな諦め気分で、お知らせの中身を見てみると…


 2014年2月17日(月曜)現在発売中の製品における、AndroidTM4.3 へのバージョンアップ予定の製品をお知らせします。

  • GALAXY S4 SC-04E (2014年2月17日(月曜)
  • GALAXY S III α SC-03E (2014年3月上旬以降)
  • GALAXY Note II SC-02E (2014年3月上旬以降)
 AndroidTM4.3へのバージョンアップは上記3機種のみ実施します。



 ………ほらね(´・ω・`)

 ギャラクシーだけ(笑)もうわけが分かりません。

 とにかく、これで私の所有端末は、Android 4.3へのアップデートの可能性がゼロとなりました。


 蛇足ですが、Android 4.3における新機能については、jugglyさんの記事が詳しいので、そちらをご覧いただければと思います。
 Bluetooth関係だとか、Wi-Fi関係だとか、地味に機能が追加されています。 


 
 そんな残念なdocomoさん(が提供する端末たち)。
 唯一の望みは、なお、AndroidTM4.4以降のバージョンアップは詳細が決まり次第製品アップデートにてお知らせします。という記載があったことですね。

 こういう書き方をするということは、Android 4.3を飛ばしてAndroid 4.4にアップデートされる機種が少なからずある(予定)ということなのでしょう。少なくとも、Xperia Z1 f(SO-02F)は期待してもいいと思います。
 できれば、なんだか見捨てられている(気がする)Xperia Tablet Z(SO-03E)もアップデートしてもらえないでしょうか…?
 ぜひともよろしくお願いしますm(。。`)m

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...