新しい手袋を買ってみた | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年1月12日日曜日

新しい手袋を買ってみた

 引越し作業のどさくさに紛れてか、昨冬まで使用していた手袋が行方不明になっていました。
 「まぁそのうち見つかるだろう」と、これまで手袋無しの毎日を送っていたのですが…最近寒くね?(;´Д`)
 気温や北風が寒いというのももちろんあるんですが、Z1fやZUのアルミフレームが尋常じゃなく冷たいという…。
 ということで、手袋を新調することにしました。 



 スマフォなどを操作することが多くなった昨今。操作のたびに手袋を外すのはちょっと厳しいですよね。
 これまでは指先の無い手袋や、それと併せて安い薄手のスマフォ対応手袋を使用していました。しかし、通勤中に使うことの方が多いため、折角だからもう少し見栄えのするものをと考えました。(行方不明中のものが出てきても被らなくて済みますし)


 そこで選んだのがこれ↓




 私の手は、普通の人より若干大きいかなーというくらいの大きさです。
 Amazonのレビューに「かなり小さめ」との書き込みがあったので、サイズはLにしてみました。



 左側の写真をご覧ください。

 早速つけてみた様子なんですが、親指の先が細くなっているのがおかわりお分かりいただけるでしょうか?指が奥まで届いていません。

 この手袋、『Driving』というだけあって、レビューにあったとおり全体的に小さく、ピッッッタリした若干きついくらいのフィット感です。カバーできる範囲も、ギリギリ手首が隠れるくらいまでですかね。 ですが、(少なくとも私の手では)親指部分のみ、結構余ってしまいました。

 右側の画像で分かるように、タッチパネルの操作可能部分はこの位置になっています。当然ですが、かなり指先寄りの部分です。画像は左手ですが、右手も同じ状態です。

 この状態で親指での操作を行おうとすると、まったくもってまともに動かすことができません(苦笑)よって、片手操作は無理です。


 とはいえ、それ以外の部分には特に不満はありません。
 しいて挙げるとすれば、ピッッッタリした若干きついフィット感が少し気になることくらいですが、まぁ問題は無いです。


 特にこのカラーは人気が無いためか、だいぶ安く購入することができました。
 ぼったくりとも思える元の価格ならともかく、この金額であれば納得の一品です。
 どう見ても汚れやすそうなカラーですが、どんなものでしょうか。


 ただ一点、革でできているのは手のひら側だけなので、手の甲側の防風性は高くないと思います。そのため、原付や自転車での利用を考えている方には向かないかもしれません。


 参考になれば幸いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...