【Z1 f】アプリのアップデート | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年1月22日水曜日

【Z1 f】アプリのアップデート

Sony Mobile、国内版Xperia Z/A/UL/Z1/Z1fに対してWalkman(8.1.A.0.4)とムービー(5.3.A.0.18)を配信開始

 jugglyさんにこんな記事が出ていたので、うちのZ1 fも早速確認をしてみました。


 まずはAndroidの設定画面を開き、一番下にある『端末情報」をタップします。
 
 続いて、一覧の中から「アプリケーション更新」を選択。

 すると、「更新」タブに、アップデートの通知がある…あれ?


 jugglyさんの記事によれば、

  • Movies 5.3.A..0.18
  • Video Unlimited 8.0.B.0.8
  • WALKMAN 8.1.A.0.3
 以上3つについて、アップデートが提供されているとされています。


 さて、以下が私のZ1fの更新画面です。
 左がアップデート前、右がアップデート後になります。


 どう見ても2つしか更新情報が来ていません。
念のため、何度か一覧の更新をしましたが、変わりませんでした。(H26.1.22 AM1時現在)

 どうも私の端末には、WALKMANのみアップデートが提供されていません。なぜだ。


 Sony Mobileの公式サイトでも下記のとおり更新情報が掲載されていますから、配信されていることは間違いないと思うのですが…。


 何かのアプリを無効化していることが原因でしょうか?もしくはMusic Unlimitedとの接続を切っているからとか…。
 もし原因が分かる方がいらっしゃれば、ご教示いただけると助かりますm(。。;)m


 今回のアップデートでは、簡単にオプションメニューを開けるようになるなど、使用感に改善が施されているようなので、早くアップデートしたいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...