今日届いたモノたち | Convenient Life ~イイモノさがし~

2014年1月15日水曜日

今日届いたモノたち

 今日届いたデジモノ、一つ目はこれ!


 東芝のmicroSDHC、XPERIA EXCERIA 16GB Class10。これは海外パッケージですね。



 国内パッケージはこれかな?外装が若干異なっています。

 このmicroSDはUHS-1に対応しており、最高で読み込み が95MB/s書き込みが30MB/sとなっています。
 実際のスコアについては、計測する習慣が無いので省略。


 Google先生に訊ねたところ、Xperia Z1については「UHS-1に対応している」とソニーモバイルが明言したようなので、恐らくZ1fも対応しているのではないかと思います。
 また別のところでは、Xperia Zも対応しているとの記述がありました。

 今回、私はこれをXperia Z1 f…ではなくZ Ultraのために購入したのですが、対応しているのでしょうか?



 本日、もう一つ届いたデジモノがこちら!


 cheeroの『power plus 2 mini』というモバイルバッテリーです。

 パッケージを開けると、本体と説明書(裏面に保証書)のほか、USBケーブルと、専用の巾着(ポーチ)が入っていました。
 巾着のカラーは、茶色がかったグレー。薄茶色といった感じです。


 バッテリーの容量は6000mAh、出力は1ポートのみ2.1A
 インジケータとして青いライトが3段階で点灯し、バッテリーの残量を確認することができます。


 またLEDライトがついており、サイドにあるボタンを2度押すとON-OFFが行えます。

 本体はアルミ合金製。
 カラーはにしたんですが、少しピンクがかった色ですね。
 Xperia Pのような“ザ・赤”という感じの色だとより良かったなぁ。

 重量は160グラムあり、それなりにずっしり感じます。


 私は常にいくつかのモバイルバッテリーを持ち歩いているのですが、明日からどれを持って行くか悩むところです。
 近いうちに、私が普段持ち歩いているものもご紹介したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

コメントお待ちしています♪

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...